SSブログ

”宗玄(そうげん)”&”雪の茅舎(ぼうしゃ)” 今週木曜くらいに再入荷します!! [鮨なが井]

熱燗で人気の
”宗玄”。
山田錦100%使用本醸造。
石川県珠洲のお酒です。

宗玄.jpg

ご好評につき蔵元さんからの
入荷待ちで、
今週木曜あたりに再入荷予定です。

同じく、
木曜頃、
秋田の”雪の茅舎(ぼうしゃ)”。
無濾過純米吟醸酒の
生酒が入荷します。

昨年、11月&12月に
季節の限定酒として仕入れていたお酒で、
ご好評いただいていたお酒です。
雪ラベル.jpg

dancyuと食楽の3月号は、
日本酒特集です!!
d89127144d.jpg
image_prof.jpeg
ちょうど、
上記2銘柄。
美味しいお酒&
丁寧な仕事をする蔵元として、
紹介がされていました!!

他、”鶴齢のしぼりたて 平野屋(ひらのや)”の
蔵元さんも
紹介されていました!!
平野屋.jpg

毎月、用賀の酒舗油屋さんにて
おすすめの地酒を
4〜5種類くらい試飲して、
その月の旬の魚や
店主おまかせコースのお料理に
合わせたら美味しいだろうな♪♪と
思うお酒を選んでいますが、
”美味しい!!”と
惚れ込んだお酒の蔵元さんには
とても興味があります。

雪の茅舎(ぼうしゃ)&
宗玄(そうげん)の蔵元さん、
訪れてみたいなぁーと
思っていたので、
dancyuと食楽にて、
作り手さんや蔵元さんに関して、
詳しく掲載されていて
とても嬉しかったです。

愛情を込めて、
手間暇かけて作った
お酒や料理は
美味しいですし、
作り手の人柄も
反映されますよね。

大ちゃんも
寿司と料理に
とてつもない愛情を注いでいます。

是非”鮨なが井”にて
味わっていただきたいです♪♪








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。