SSブログ

最高級本鮪。最高の赤身。脂ののった中トロ&大トロ。 [鮨なが井]

最高級
本鮪仕入れました!!
大間です。
2009122706280000.jpg

トロの部分ですが、
和牛霜降り肉みたいです。
脂がのっていて
本当に美味しいです。
2009122706310000.jpg

左上が赤身の部分。
鮮やかな赤!!
濃厚な味です。
左下が中トロ。
そして右下部分が大トロです。

回遊魚である
日本近海の本鮪は
台湾周辺で産卵し、
北上しながら成長します。

最も脂がのって
旨くなるのが
栄養をたっぷりつけて
津軽海峡まで
北上してきた冬の本鮪。

今がまさにその季節。
大間や戸井などの漁場に
天然の美味しい鮪が
集まってきています。

夏から冬にかけては
北海道〜津軽海峡。
春から夏にかけては
塩釜、紀州勝浦、境港、
宮崎、沖縄と
日本列島に沿って、
南下していきます。

鮪の回遊に沿った
漁場で獲れた天然鮪こそ
その季節の
旬の美味しさを味わえます♪

後は釣り方や処理の方法も
鮪の質を左右するそうです。

こういった色んな条件や
プロの技が上手く融合して
美味しい美味しい
鮪に出会えます。

本鮪の極上の
美味しさを是非とも
ご堪能ください♪







nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜大間の本鮪って凄いですね。
これは美味しいに決まっていますよね。
目を奪われてしまって生唾ゴクッで
食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2010-01-09 04:26) 

aloha-happylife

1年中
日本近海の天然本鮪を
扱っていますが、
やっぱり冬の大間や戸井の
鮪は格別です♪
by aloha-happylife (2010-01-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日プレゼントご来店のお客様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。