SSブログ

うさぎの五徳&霰(アラレ)文様のアンティーク鉄瓶 [鮨なが井]

可愛い
”3匹のうさぎ”の五徳を
見つけました。

五徳.jpg

うさぎのモチーフに
いつも心奪われてしまう、私。
衝動的に
五徳を購入してしまいました。。。

それじゃ、
この五徳に合う、
鉄瓶を!!
とアンティークショップの
店員さんにお願いしたところ、
霰(アラレ)文様で、ぼってりした
形が可愛い鉄瓶を探してくれました。
ツルの部分も可愛い!!

せっかくだから、
鉄瓶&うさぎ五徳を
鮨なが井に置いてみました。
鉄瓶.jpg

鉄瓶なのに
重厚感よりも可愛らしさがあって
お気に入りです♪♪

鉄瓶で湧かしたお湯で
お茶を入れると美味しいんですよねー☆☆



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あとむ

私の家内が、うさぎにこだわった陶器や小物を販売しようと
WEBを製作中です。(手持ちが山ほどあります。(笑))
そのなかに「うさぎの五徳」があり、関連記事を探していて
この記事にたどり着きました。
自分が作ったものでもないのに、こんな風に使われているんだ。
と何だか感慨深いものがありました。
by あとむ (2010-04-02 15:20) 

aloha-happylife

あとむさん。
コメントありがとうございます。
奥様のうさぎにこだわった
陶器や小物の
Web完成したら
是非教えてください♪♪
うさぎの五徳、可愛いですよね。
お客様方にも人気です!!
今は苔玉をのせてます!

by aloha-happylife (2010-04-03 00:14) 

あとむ

ご返事ありがとうございます。
もちろんWEBがアップした暁にはお知らせしますので
覗いてやってください。
by あとむ (2010-04-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。