SSブログ

鮨なが井 霜月(11月)の献立 [鮨なが井]

明日から11月ですね。

だんだん寒くなってきたので、
鮨なが井の11月(霜月)の献立は、
ご来店いただいて一息ついたときに、
ぽかぽか体をあっためてもらえるように
先付に蟹あんかけ豆腐や、
旬の白子を使った
松前焼きなど、
温かい料理を取り入れました。

霜月の献立です↓

先付 自家製おぼろ豆腐の蟹あんかけ

前菜 河豚(ふぐ)皮の煮凝り

造り 旬の鮮魚妻物いろいろ

焼物 真鱈白子(まだらしらこ)の松前焼きと衣かつぎ真砂(まさご)和え

強肴 甘海老の紅葉和え 柿釜盛り

寿司 旬の握りハ貫

牡蛎真丈(かきしんじょう)の吸い物

デザート 紫芋のプリン

どの料理も
店主大ちゃんの真心こめた
素敵な料理に
仕上がっています。

最近、お椀に凝っている
大ちゃん。
11月のお椀、
牡蛎真丈も自信の一品です。

コース料理、
最初から最後まで
飽きることなく、
全部楽しんでいただきたい。
特別な時間をゆったりと過ごしていただきたい。
そんな大ちゃんの願いが込められています。

デザート担当のわたくし
でかじりペンギンも、
そんな大ちゃんの
想いを最後に崩すことのないように、
素材の味重視で、
最後の〆に喜んでいただけるような
デザート開発に
毎月頭を悩ませています。

本日ご来店くださった
Oさんご夫妻。
毎月コース料理を
楽しみにご来店下さっております。
”女将のデザートが、毎回進化して、
上手になってる”と褒めてくださり、
本当に嬉しかったです。

また毎週ご来店くださっている
Nさんにも、
”デザートが毎回
素材の味重視で
美味しく、来月のデザートも楽しみ”と
お言葉いただき、
嬉しかったです☆






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。