SSブログ

かっぱ巻き&干瓢巻き&玉(ぎょく)のお持ち帰り ☆お誕生日祝いバージョン☆ [鮨なが井]

いつもお世話になっている
Mさんご夫妻の
長女さんがお誕生日で、
二人の娘さんたちお気に入りの
かっぱ巻き&干瓢巻き&玉子の
お持ち帰りを、
事前にご相談いただきました。

人を喜ばせることが好きで、
子供好きの大ちゃん。
楽しんで、
お誕生日お祝いバージョンを
作っていました☆
カッパ巻きかんぴょう巻き玉子.jpg

昔ながらの木の折り箱に
エビス笹を敷いて
並ぶお寿司はとても綺麗。
握りのお持ち帰りも
とても綺麗なのですが、
お誕生日バージョンの巻物も
折に入るととても綺麗だったので、
包装する前に、
一瞬写真を撮らせていただきました。

かっぱ巻きの
キュウリは桂(かつら)剥きを
して細く細〜く千切りにしてありますので、
歯ごたえシャキシャキで美味しいです。
隠し味で、
鮨なが井こだわりの
炒りごまを入れています。
以前書いた”炒り胡麻”の記事です↓
http://dekajiripenguin.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10

職人技でじっくりと炊いた
甘さ控えめの干瓢は、
醤油なしで美味しく召し上がっていただけます。
以前書いた”干瓢”の記事です↓
http://dekajiripenguin.blog.so-net.ne.jp/archive/200908-1

彩りを可愛くするために
真ん中にトビッコを入れて
海苔で巻いた玉子。
出汁をたっぷり使って
焼いたふわふわの
厚焼き玉子と
海苔の相性は抜群です☆

鮨なが井の味、
大ちゃんのこだわりが詰まった
巻物や玉子を食べて、
素敵な誕生日を
過ごせたかなぁー☆☆






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。