SSブログ

寿司屋店主&女将 1日の終わり&始まり [鮨なが井]

昨夜はお客様帰られてから
烏賊の塩辛作り&
穴子の煮詰め作りなどで
片付けと掃除を終えたら
あらっもう夜中の2時半。

大ちゃんは朝6時に起きて
築地へゴーなので
とりあえず店で仮眠をとることに。
先ほど起きて築地へ出掛けていきました。
ついさっき1日の仕事終わったぁーと
一息ついたばかりですが
また1日のスタートです☆

寿司屋の店主はこんなわけで
睡眠時間ほとんどとれず
20時間近く働き続けることもありますが
自分の店を持てた喜びと
お客様に美味しいと言っていただきたい一心で
楽しいそうです♪

私は今からおうちに帰って一眠り。
お洗濯等家事を済ませて
また午後には店に戻ってきまーす!!

今日も1日頑張ります♪♪

あっ☆
美味しい
烏賊の塩辛できました!!
2009081401590000.jpg
でかじりペンギンのリクエストを
聞いてもらっちゃって、
美味しい陸奥八仙の大吟醸酒を
塩辛の味付けに使っちゃいました♪
八仙大吟醸.jpg
濃厚なワタだったので
美味しいお酒を使ったら
さらに美味しくなりました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。