SSブログ

寿司屋のBGM探求。ピアノ&バイオリンJAZZ [鮨なが井]

店内で流すBGMを探して、 暇があるときはHMVや タワレコなどへ行き視聴しています。 先日、”澤野工房”さんで出している ShafranovTrioの”easy to love"を視聴して すぐに気に入り購入しました。 写真一番右下の猫の絵が描いてあるジャケットです。 ピアノとバスとドラムのシンプルなJazzですが、 ドラムやBassの伴奏が 少しUpテンポなので心地良く聴けます。 6曲目にショパンの”Nocturne”が入っていて、 クラッシックのピアノとは違うJazzらしいアレンジとなっていて素敵です。 他3枚は私の尊敬する Jazzバイオリニストの ”Stephane Grappelli”のCDです。 アメリカ留学していたときに、 Jazz好きのジョエル君が お勧めしてくれたサウンドです。 小・中・高とずっとクラッシックの バイオリン&ビオラをやってきた私にとって、 こんなバイオリンの弾き方があるなんて!!と ものすごく衝撃を受けた音楽です。 すごーく高度な技術で弾いているのに アップテンポで心地よいサウンドです。 4オクターブを自由自在に弾いていて、 ピアノやコントラバス、ギター、ドラムと 調和しています。 鮨なが井のBGMに合うとよいな。
タグ:BGM jazz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆー

ペンギンちゃんが尊敬するJazzバイオリニストの存在を初めて
しりました^^
今度聞いてみたいな♪
お勧めCD聞いたら教えてね^^
(R&Bでお勧めのCDもあったら教えてくださーい^^)
by ゆー (2007-12-07 12:56) 

aloha-happylife

今度お店に来てもらえるときにBGMにするねっ★
R&Bはアメリカ留学のときブランディーとか聞いてたよー♪
ぜひ聴いてみてね!!
by aloha-happylife (2007-12-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。