SSブログ

寿司屋開業。物件探し [鮨なが井]

物件の契約破綻から 毎日物件探し!! Webで検索した 物件を問い合わせると 既に問い合わせが入っていて交渉不可>< 仕事の前や休日は不動産屋さん巡り。 それでも飲食可能な物件すら見つからない>< 希望地で見つからないので、 とにかく坪数と家賃が合う物件を図面もらって、 大ちゃんが仕事から帰ってきてから 夜中1時頃車で場所を見に行く毎日。 普段行ったことのない駅を いろいろ見れて それはそれでよい経験になったなぁー。 ただ、やはり物件や客層に合わせて やり方を変えるのではなく、 自分達の提供したい寿司屋が合う 場所&客層を限定して 物件探そうと決め、 希望地の不動産屋さんに 声がけお願いすることにしました。 不動産やさんを巡る際、 大ちゃんが働いている土日祝日は 私が一人で回るため、 この小娘が開業できるはずない! といった感じで話も聞いてもらえず 門前払いされることも多々あり、 落ち込む日もありました。 大ちゃんママも 積極的に不動産屋巡りをしていますが やはり同じ経験をされているそうです。 大手Rは、担当者が電話にも出てくれませんでした。 そんな中喜多見と下高井戸の不動産やさんで 親身になって話を聞いてくれる方に出会え、 がんばろうという気持ちを再び持てました。 その後三軒茶屋でもいい不動産やさんに出会えて、 不動産屋さんに対する不信感もなくなりました。 不動産やさんめぐりで嫌なこともありましたが、 それより親身になってくれる方々との 出会いもあったのが貴重だと思っています。 物件探しに妥協は入れられない>< 成功のためにはとことん足を使って 情報網を張り巡らせて、 いい物件に出会ってみせるぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。